2006年10月23日

「キレイ」を仕事にする求人サイト『BeJob』

「キレイ」に関する仕事情報を

全国を7つのブロックに分け、どの地域の方にも

満足いただけるコースが用意されています。

ちなみに7つのブロックとは

北海道・東北
関東
甲信越・北陸
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄

なのです。

これなら、遠すぎて習えないなんてこたー無いわけ

つまり、日本の何処に住んでいても、しっかりと技術を

身につけられるってことさ!

私に向いたコースが無いのでは?

そんな心配をしていらっしゃる方へ朗報です!

ちゃんと見てください。

最近の募集スタッフの内容を少々お教えします。

まつ毛パーマ・メイクスタッフ大募集…

エステティシャン

アロマ・ボディセラピィー…

ボディケア・エスティシャン

ネイリスト

フェイシャル・痩身

サロン運営スタッフ

などなど心配はご無用に

働く貴方のライフスタイルも希望通りに叶えてくれます。

正社員  (64%)
契約社員 ( 7.4%)
派遣社員 ( 1%)
アルバイト(27.6%)

という内容です。

「キレイ」を仕事にする求人サイト【Be-job!(ビージョブ)】

なら、安心ですよね!

三沢 朋子のサイトでも見て

ゆっくりと研究ください。

なにもしない貴方は、どんどんと置き去りにされるだけです。

チャンスは戻ってきません。

今がチャンス!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】


エステ・ネイル・リフレ・アロマなど美に関するお仕事情報サイト【Be-job!(ビージョブ)】
posted by 諸葛 家康 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2006年10月22日

「キレイの法則」

「キレイの法則」Webサイトを見ましたか?

見てない方(女性には見て美しくなって欲しい)は是非一度ご覧ください。

BS朝日(BSデジタル放送の5チャンネルです)で放送されます。
いつかというと、「放送日:土曜深夜24:00〜24:30」に放映されます。

このWebサイトには、4つの法則があります。

あなたにとって、4つの法則はきっとどこかできらめく存在となります。

4つの法則とは

キレイの法則

ファッションの法則

ブログの法則

これまでの法則

です。

今回キレイの法則では、伊藤 裕子、深澤 里奈、太田 在、北村 栄基の
キャストについて取り上げられています。

キャストのブログも紹介されています。
ここから、いろいろ美しくなる情報が入手できそうです。

また、それぞれのページや、ブログから紹介されている商品の

購入ができます。

つまり、貴方が必要とするキレイになるための、グッズやファッションなどが

即、手に入る事が可能なわけです。

さー 差別化のノウハウはカンタンに手に入れられるわけです。

見ないと損するばかりでなく、他の人から差をつけられてしまいます。

賢い、貴方は「キレイの法則」

活用して、「出演者やモデルがTVで着ているアイテムが買える」という

魔法を手にしてください。

最新のファッションが手に入れられる、もっとも有力なお店を

貴方は、誰よりも先に知ることができるのです。

自分で探すのも、楽しいのですが

時間が掛かりすぎます。

今の時代は、時間をお金で買うことがいかに大切かを理解してくださる

賢い人が、キレイになる早道です。

見逃してもご安心を!

再放送もあるんです

再放送は月曜深夜24:00〜24:30 となっています。

h181022kirei01.jpeg

posted by 諸葛 家康 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(1) | Weblog

2006年10月20日

スピードラーニング

「英語の失敗」というより、

英語が全く相手に通じなかったことが悔しい思い出として、

残っています。

 それは、ワイキキのバスSTOPでの出来事でした。
相手は、小学生くらいの男の子でした。

丁度、ハナウマベイへ行くバスを待っていたときのことです

 アメリカ本土から、バカンスに来ていた子供でした。
丁度バスSTOPで次のバスが来るまでの短い時間に
気軽に話しかけて、会話をしようと思ったのが始まりでした。

一言二言の内は良かったのですが、その次当たりから、
だんだん、相手の言っていることが聞き取れなくなってきたのです。

子供といえども、単語の数は私たちより遥かに多く頭に入っていることを、
軽く見ていたことへの、しっぺ返しでした。

ほんの子供とさえ満足に会話が出来なくて悔しい思いをしたことです。

話は変わりますが、30年以上も前のエピソードを一つ…

ある若い女性の友人がいました。彼女の身に起こったことです。

彼女は、当時NHKでセサミストリートという英語番組を見ていました。

彼女は、一日も欠かさず、毎日見続けたそうです。

始めのうちは、全く聞き取れなかったそうです。

それでも、毎日毎日繰り返し、半年間番組を見続けました。

その彼女が、ある日突然に英語をペラペラ喋り始めたのです。

皆さんは、信じますか?

信じるかどうかではなく、半年間続けるかどうかで

結果は出ます。

今回紹介されている商品サンプル(試聴用)

ぜひお聞きください。

全く、従来の学習法と異なることに気づくはずです。

スピードラーニングなら、

あなたにもできます。

そして、私のような失敗を繰り返さなくてもすむと思います。




posted by 諸葛 家康 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2006年10月19日

オンライン募金サイト「イーココロ!」

早速、会員登録をしました。

募金できるNGOは次のような代表的な組織があります。

子ども支援
環境保全
緊急支援
難民支援
地雷撤去
医療支援
人権保護
開発途上国支援
ネットワーク型NGO
などです。

これらの組織に寄付するにはどうすればいいのでしょうか?

特別なことはいりません。

普通に生活していても、自動的に寄付されていきます。

たとえば、「楽天市場」でお買い物するだけで、

買い物金額の0.5%が寄付される仕組みになっています。

トクー!トラベルを使って旅行してもポイントを貯めることができ

寄付に繋がっています。

初めての会員登録でしたので、募金先は「地雷撤去」に

しました。

昨年の「愛・地球博」の地球市民村で、地雷の展示を見て

心に残っていたからです。

IMG_3584.JPG

つまり、募金するための金銭的負担なしで寄付できるのです。

募金サイト イーココロ!

募金サイト イーココロ!
posted by 諸葛 家康 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(1) | Weblog

2006年10月17日

「Choix(チョイックス)」

Choix.jpは従来のサービスにはない機能を備えています。

折角収集した情報も何の整理もせずに、

パソコンの中に眠らせておくだけでは、

何の役にも立ちません。

情報のありか(URL)を忘れたり(ブックマークしなかった)情報に限って

後から見たいことが出てきます。

そんな悩みをこのツールは解消してくれそうです。

あなただけの、独自な整理法が実現できます。

一人の力では、大きなことは出来ませんが、

情報を共有することで、新たな有能スタッフの知識を活用できます。

テーマごとのグループを作成し、より精度の高い情報源にできます。

共通のテーマで仲間と情報交換したり、整理・分類できるので

テーマごとのミニデータベース的な使い方も可能と思います。

ノートを沢山作って、多くの情報を有効に活用してみませんか?

勿論、自分だけの秘密の情報は非公開という手もありなので

活用法はぐーんと広がります。

また、Choix.jpはEXCEL形式やPDFファイルでダウンロードも可能なので

バックアップファイルを別のところに保存しておくことも可能です。

使い勝手はよさそうな雰囲気を持っていますので、これからが楽しみなサービスです。

こんあ、素晴らしいサービスに文句を言って申し訳ありませんが

左サイドバーの文字がちょっぴり読みづらいのが気になりました。(私が年寄りなせいですかな!)

ますますの、発展を期待しています。

まさにWeb2.0の世界のサービスChoix.jpを利用しない手はありません。
posted by 諸葛 家康 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2006年10月13日

『トンマッコルへようこそ』

試写会を妻と見に行きました。

戦争もの韓国映画ということもあり、

正直いってあまり気乗りしていませんでした。

しかし、劇場に足を運んで良かったと思っています。

とても、メルヘンチックな雰囲気で製作されています。

スローモーションの導入で、表現が大変に軟らかくなり、

ユーモアさえ感じる描写がいたるところで見ることが出来ます。

本来は悲惨な同胞同士の戦争・内戦なのですが、

トンマッコルの村人の持つ、暖かい人間性が、

荒々しい兵士をも包み込んでしまい、

敵味方が協力して村を守っていく雰囲気に

変化していく「人間主義」・「平和主義」が

見る者の心を動かします。

「戦争」では、いつも犠牲になるのは、

「軍人」ではなく、「民間人」である「弱者の女」、「子供」である。

『トンマッコルへようこそ』では、

まさに、このことを見事に訴えています。

スターのない、みんなが主役の大変に見所のある映画でした。

今の状況では決して実現しないとは思いつつも、

「北の民衆」に是非見て欲しいものです。

『トンマッコルへようこそ』
posted by 諸葛 家康 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(1) | Weblog

2006年10月11日

ソニー銀行

ソニー銀行はインターネット銀行なのです。

ということは、

ネットショッピングや、ネットオークションをする人に

ぜひとも持っていたいものです。

ネット銀行のよさは、何時でも取引が出来ることです。

24時間可能なので、

ネットで深夜に買い物しても、すぐに振込み手続きが可能です。

amazonなどをよく使いますが、

夜中に注文して、明後日のお昼に届いているなんてことは当たり前です。

ネット銀行のソニー銀行講座は、ネットライフの必需品です。

さら、手数料も格安で、お得です。

預金金利も断然お得!

さらに、ユーザが使いやすいように3種類のMONEYKitが用意されています。

MONEYKitでは、4つのグループツールがアイコンとして、

画面の左右上下に用意されています。

たとえば、左側にある振込みのアイコンをクリックすると、

振込み機能が中央の画面上に表示され、

誰でも、カンタンに使うことができます。

道具がアイコンで表現されているので、迷うこともありません。

一つ注文をすると、こんなに機能が豊富なのかよ!

こんな具合です。

携帯電話の利用も可能なので、

仕事が忙しく銀行にいけない方でも、

十分に活用が出来ます。

「ソニー銀行MONEYKit」はこちらから。

便利で、お得な、ソニー銀行に口座を開設して、

ネットライフをお楽しみください。

http://moneykit.net/



posted by 諸葛 家康 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(2) | Weblog

2006年10月07日

タイトル: 誰でも作れる コロッケカレー

タイトル: 誰でも作れる コロッケカレー

■材料(5人分)
豚薄切肉・・・200g、たまねぎ・・1+1/2個、にんじん・・・1/2本、ジャガイモ・・1個、しょうが・・・少々、にんにく・・・少々、
カレールウ・・・1箱(100g)、バター・・・大さじ1、レモン汁・・・1 個分、ご飯・・・適宜

■作り方
1) 肉と野菜は一口大の大きさに切る。しょうがとにんにくのみじん切りを香りが出るまで炒めてから、薄切りにした玉ねぎをあめ色になるまで炒め皿に取り出す。
2)鍋で油を熱し、塩コショウで下味をつけた肉を炒める。色が変わったら、
3) 玉ねぎを戻して、水を500ccくらいと固形スープの素を入れ、グリンピースを加えて10分ほど煮込みます。
4)野菜が柔らかくなったら火を止めて、カレールウを加えて混ぜる。
5)再び火にかけ5〜6分煮込むと本格派なカレーの出き上がり!

■こだわりポイント
カレーにもう一品を加えるところがミソ。加えるものは制限がありません。
我が家では、コロッケをご飯の上にのせて、カレーをかけてコロッケカレーと
することが多いです。
ペンネーム:諸葛 家康

「ファミリーマート」の「カレーこだわりレシピ コンテスト」を見て

http://curry.yahoo.co.jp/contest/index.html

沢山の方が応募されているので、投稿しました。


h181007resipi.jpg
posted by 諸葛 家康 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2006年09月25日

デビュー「町田モディ」と書けばもうお分かりですね!

9月28日(木)に、小田急町田駅 西口出てすぐのところにデビューします。
JR町田駅北口より徒歩3分の便利なところにあります。

正式には、町田モディと呼び
住所は
〒194-0013
東京都町田市原町田6-2-6
TEL. 042-790-7500
になります。

営業時間も
・ショッピング街は
 午前10:00〜午後9:00まで
・レストラン街は
 午前11:00〜午後11:00
と、ゆっくりと過ごすことができる時間帯になっています。

では、ここで問題です?

「町田モディ」は、誰に来ていただきたいのでしょうか?

ファッションを中心としたインテリアから、ビューティ、カフェ、レストランまで

そろっています。

レストランは、9階、10階に13店舗があり、3階にはカフェ「ア・ラ・カンパーニュ」があります。

ファッションは、53店舗あり、スポーツからメンズ、レディ、雑貨、化粧品ととりそろっています。

ライフスタイルのお店は、22店舗を擁する巨大空間といえます。

ブランド店も多く、家族で、恋人同士で、親子、母娘とどんなスタイルにも

必ずや満足のいく、ショッピング空間を提供してくれるものと、多いに期待が持てます。

http://www.m-modi.jp


町田モディ

新しいファッションとライフスタイルを提案する町田モディ

h180925machida3.jpeg




posted by 諸葛 家康 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(1) | Weblog

2006年09月04日

「もしもドロップシッピング」ってなーに?

すべて無料で利用できます。

つまり、あなたはリスク無しで、ネット上にお店を開くことが出来るのです。

今、資金が無くて開業(独立)できないなんて考えなくても良いのです。

でも、会社はすぐに辞めないでください。辞めるのはいつでも出来るからです。

十分な体力が付いたら、独立すればいいのです。

販売は、もしも株式会社なので、あなたの名前は表に出てこないのです。

会社を辞める必要は無いのです。

そんなうまい話があるものか?

疑ってますね!

誰でも、こんなうまい話がないと考えます。

ここを見てから判断してください。

見るだけなら、これもノーリスクですよね!

「もしもドロップシッピング」


しかも、販売に伴う、受注、発送処理なども

すべて、「もしもドロップシッピング」が引き受けて

処理してくれます。

これは、もう「ほったらかし」状態でお店が持てる夢のような
(夢ではありません。現実なのです)

出来事です。

http://www.moshimo.com/

さらに、「もしも」がEC・アフィリエイトサイトを運営して得た「売れる」ノウハウを余すことなく提供してくれます。

つまり、販売ノウハウを待たなくて自信がなくて、開業をためらっていたかたも、

心配なく、安心してお店を持ち、営業していけるのです。

あとは、あなたがブログやHPを作るだけでOKです。

h180903dropshop.jpeg

http://www.moshimo.com/


posted by 諸葛 家康 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(4) | Weblog

2006年09月03日

連写や動画撮影に最適な高速転送モデル登場

「激速20MB/sタイプのSD^(TM)カード」

BuffaloのSDメモリーカード

今までの高速メモリと比べると、転送速度は2倍になっています。
最大転送速度20MB/sという高速転送を達成しています。

つまり、このSDを使うと、1枚目のシャッターを切ってから、
次のシャッターをきる時間が短縮されると言うことになるのですよね!

つまりシャッターチャンスを逃さないで、
いい写真が撮れるってことになるんですよ!

気が付きませんでした。

私も「SDカード」よりもCF(コンパクトフラッシュ)を利用していましたが、
CFだと、他の機器に使えないことが多いので最近は、SDの使用がほとんどです。

たとえば、デジカメ、MOVIEの撮影、携帯電話、PDAのデータ保存、
電子ブックの保存にもSDを使っています。

つまり、互換度が高く使い勝手が良い!

価格もSDがお得になっています。

使い回しが可能なので、何枚も持たなくてもすみます。

それに、大容量の製品もあるので大助かりです。いちいち後何枚なんて
気にせずに使いまくりが可能なんです。

お奨めの一品です。

h180903bufalo1.jpeg

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/sdcard.html


posted by 諸葛 家康 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2006年08月22日

仕事選びのポイント

あなたが仕事を探すときに一番重要視することは何でしょう?

人によって答えは沢山存在します。

答えは、自分で見つけ出すしかありません。

長い間サラリーマンをしていて、

気が付いたことがあります。

それは、サラリーマンは一部を除いて

全員が一定の年数が経つと

会社人間になってしまうことです。

自分を見失わないで、プロとして

活動したくても出来なくなってしまうことです。

いまや、多くの企業では、そこに気が付いて

一人一人が大切だという職場つくりを進めています。

したがって、仕事選びのポイントは、

自分は会社組織に流されない、確固たる自己を築くことです。

プラスすることとして、自分は何をしたいかを明確にすることです。

いやな仕事もこなすことが出来る精神的な強さも必要です。

最後に、本当に必要なことは、あなたは何が出来るかということよりも、

何かを出来る人をどれだけ知っているかがポイントです。

最低限のマナーとして、善悪の価値基準を持っていることが必要です。

こんな情報がすべて見られるサイトがあったらあなたは利用しますか?

最近は、このようなサイトが充実してきました。

派遣ネット

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.haken.or.jp/B/3/pb1

このサイトは、皆さんが必要とされる情報が満載されています。

しかも、経験者の言葉で書かれていますので、きっとお役に立ちます。

たとえば、職種で探す、勤務地で探す、あなたのスキル(能力)を活かせる職場の検索が可能などです。

もっともっと条件にこだわった仕事さえ検索が可能です。

会員登録に際して以上のようなことが出来るので、

あなたの思いが相手に十分理解される状況がそろってきます。

特に、この「派遣ネット」は、お役立ちコンテンツが充実しています。

人気職種ランキングを見れば、今どんな流れが有利か、自分の希望する企業の

動向を見抜くことも可能です。

資格やスキルから、自己の希望にかなう職種や業種の資格との関連を見ることも

出来るようになっています。

必要でしたら、資格を取得してからの応募も出来ますので、

他の人よりも有利な活動も可能かと考えます。

あなたに、サイトは必要でしょうか、それとも不必要でしょうか?

h180822pba.gif

http://www.haken.or.jp/B/3/pb2



posted by 諸葛 家康 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | Weblog

2006年08月19日

ありえねー パソコン

こんなパソコン見たことありますか?

ボディカラーが2種類あるんだ!

これなら普通だよ!

でもちょっと見て見て!

スノーホワイトは普通だよね!

でも、こっち見て見て!

ライムグリーンなんだぜ!

こりゃー見たことないっす!

どこが出してるだい

そりゃー決まってるじゃん

○○○だよ

○○○かよ?

今までのイメージとまるっきり違うじゃん

だから、見たこと無いって言ったじゃん!

なんだか、机の上が、野原のような感じになって

さわやかに、勉強できるような雰囲気になってきたぜ!

落ち着く色合いだから、何処に置いても

心休まる感じになっちゃうんだ!

ホントに○○○かよ?

本気になって言うよ NECの製品なんだよ!

カスタマイズも出来ちゃうんだよ!

パソコン買い換えを考えているんなら

NEC Directに、しよっと

限定色 ライムグリーンで

さわやかPCライフを始めよう!


その情報何処にあるんだよー

あせりなさんな

こっちだよ

http://www.necdirect.jp/03/dirafft.asp?id=LG0LMR4CM5

h180819a.gif

h180819b.gif

posted by 諸葛 家康 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2006年08月18日

テストでHPを創りました。

テストでHPを創ってみました。

同じことですが、なかなか完成に時間がかかりました。

CGIの動作確認がうまくいかなかったため、

無駄なテストを繰り返していました。

コチラから、ご覧になれます。
http://1banya.sakura.ne.jp

こちらから入れます

もう一方は、ここが入り口です。

http://www.wa.commufa.jp/~ichiban

です。
posted by 諸葛 家康 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog

2006年08月13日

投資ライフスタイルBOOK

毎日、試行錯誤をしています。
そして、○○で大失敗を味わう。

ここのところ、市況は大盛況です。
オンライントレードの実証実験に、挑戦し
遂に大失敗をしてしまったのです。

やはり、基礎知識を学んで取り組むべきでした。
多いに反省しています。

失敗の原因は、企業の内容を調べなかったことです。

株主優待の面のみを追及して、他を十分調査しなかったからです。

そして、失敗のお駄賃をいただきました。



kinkah180813.jpeg

そんな作者が紹介するのは、

『エッ!大手証券会社元支店長がここまで教えてくれちゃうの!?』

というものです。

失敗はそれが次の成功の源泉となりますが、大切なことはやはりプロの経験を学ぶことです。

そのためには、「元大手証券会社支店長が公開する」という他の情報とは根本的に異なる視点から書かれたものが必要になります。

評論家の意見ではなく、その道の経験豊富なプロ(成功者)の言葉で説かれたものを学ぶことが肝心です。

そうすることによって、無駄な時間と資金を費やすことなく成功に一歩近づくことが可能になるのです。

私のように、無謀にも何も学ぶことなく挑戦して失敗するよりも、

「元大手証券会社支店長が公開する」情報を羅針盤として用いたほうが安全でしょう。

また、この「元大手証券会社支店長」の『執筆者 桑田研二のプロフィール』は、他の成功者と共通する点があるのも参考になります。

なにもしないで、努力しないで成功する筈がありません。

桑田研二さんの逆境をチャンスに変えていく姿勢は、

一サラリーマンにとっても見習うべきところがあり、

投資の世界以外にも、十分通用する生き方です。

生き様を学ぶだけでも多いに価値があります。

後は、あなたの決断しだいです。

するも、しないもあなたが決めればよいことです。


『エッ!大手証券会社元支店長がここまで教えてくれちゃうの!?』
posted by 諸葛 家康 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog